大阪堺市で保険相談・保険の見直しなら総合保険TAIHOU株式会社(タイホウ)

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
電話番号
FAX番号
  • [受付時間]
    09:00~17:00
  • [定休日]
    土日祝

ブログ

  • 保険のお悩み相談室 第二回♪

    2021年02月25日

    こんにちは!

    本日も第二回お悩み相談室です!!

    今回は、2019年1月より損保ジャパンの自動車保険に付帯可能になりました、

    弁護士費用特約(日常生活型)についてご案内いたします!

     

    弁護士費用特約(日常生活型)とは、

    日常生活または自動車事故などの被害事故に関する損害賠償請求および対人加害事故による刑事事件の対応を行うときに必要な弁護士費用、

    弁護士などへの法律相談・書類作成費用等を保険金として支払う特約です。

     

    具体的な支払い事例を見ていきましょう♪♪

    <支払い対象となる主な例>
    ●歩行中に、スマートフォンを操作しながら運転してきた自転車にはねられ、ケガをしてしまった。
    ●歩道を歩いていたら、マンションから物が落ちてきてケガをしてしまった。
    ●歩行中、脇道から走行してきた自転車に衝突されて、ケガをしてしまった。
    ●歩行中、急に因縁をつけられ殴られて、ケガをしてしまった。
    ●歩行中、ひったくり被害にあった(その後、犯人が捕まった)。
    ●マンションの上階からの漏水により、家財が水濡れした。
    ●近隣住民に、自宅の窓ガラスを割られた。
    ●近隣住民に、駐輪場に止めてある被保険者の自転車を壊された。
    ●近所の公園で遊んでたら、友達が振り回したバットが目に当たって、ケガをしてしまった。
    ●子供を保育施設に預けていたら、保育士の監督不行届により、子供がケガをしてしまった。
    ●学校の部活で先輩から体罰を受けて、ケガをしてしまった。
    ●電車に乗っていたら隣に座っている人が自分の衣服に吐瀉し、衣服が汚れてしまった。
    ●飼っているペットが他人から暴行を受け、ケガをしてしまった。

    等、日常生活に身近に起こりえるリスクへの対策となります。

    ご家族に万が一のことが生じたときに、法的対応を行う上で余裕のある資金がないと泣き寝入りしてしまうかもしれません。

    そんな時にも安心してお使いいただける補償となっています!!

     

    ぜひともご検討くださいね(^^)/

     

PAGE TOP