大阪堺市で保険相談・保険の見直しなら総合保険TAIHOU株式会社(タイホウ)

メールでのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら
電話番号
FAX番号
  • [受付時間]
    09:00~17:00
  • [定休日]
    土日祝

ブログ

  • 熊本地震。

    2016年06月13日

    昨晩、また大きな揺れがあった熊本地震。
    今も不安な気持ちを抱えながら毎日暮らしている住民の皆様、
    心からお祈り申し上げます。

    日本損害保険協会は5月25日、熊本地震で被災した家屋などに対する地震保険の支払い金額が23日時点で約1810億円に達したと発表しました。これは、東日本大震災の余震など含めた支払い額に次ぐ、過去2番目の規模で、阪神大震災の約2倍超えです。損害調査が終了したのは約65%でまだまだ、支払い金額が増える可能性があります。 (一部新聞より抜粋)

    みなさんもご存じの通り、日本列島では、4つのプレートがぶつかりあっていて、その影響から世界的にも地震が多い地域になっていますね。
    とくに、東海地震、東南海・南海地震、日本海溝・千島海溝周辺海溝型地震、首都直下地震が間近にせまっているといわれています。

    やっと手に入れた夢マイホーム、地震が起きて被害を受けてもマイホームローンは無くなる事は少ないです。
    今の環境に適応した、地震保険に入っていますか?
    もし、地震から火事になったら、保険は適用されますか?
    もし、地震から津波で浸水したら、保険は適用されますか?
    もし、家財が被害を受けたら、保険は適用されますか?
    この機会に我が家の保険について、もう一度考えてみるいい時期なのかもしれませんね。

PAGE TOP